人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかな?

 先週のある日。
公演前、準備にだんだん時間がなくなってきた。
「よせみて」衣装合わせをタカハシ佳さんと待ち合わせた駅の
近くのデパートの化粧室でパパッと行う。

リニューアルしたデパートの7階紳士服売りの昼下がり。
めったに人が来ない床までピカピカに清潔なスタイリッシュな場所。
チャンジングボード(着替え台)とおしめ替え台の両方がある個室もある。
で大きな鏡の前にもちょっと荷物を置いたり腰をかけるスペースがある。
髪型の相談やお試しもここで。
なんか私達の衣装合わせのためにあるかのような。
いやいや、誰がデザインしたの? 女性には至れり尽くせりです。

どこかな?_f0213787_17586.jpg


義母と義父のすまいのまえのお宅にレモンがたわわに。
青い空に映えて美しい。
こんなところにうえてあったけ?気づかなかった。

義父の葬儀の帰りに気づいた。
「檸檬」という加藤登紀子の失った夫との思い出を歌った歌を思い出した。
とても簡素なことばを積みあげてある歌。初めて聞いたときヤラレタ。
とてもステキな歌だけど、ときどき出会う歌にしておこう。


どこかな?_f0213787_17552.jpg

by tararankeiko | 2013-01-28 01:07 | ただ、いま(多田の今この時)

劇・語り・歌・おいしい物を作り味わう記録。コメント待っています!

by タララン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31