人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここからだ湘南 第1回発表会 小さな大成功!

おととい、雨上がりの新緑あふれる柏尾川沿いで
「ここからだ湘南」初の発表会が開かれました。
ご来場の皆さま、本当にありがとうございました040.gif

いつも活動している戸塚の小さな空間。
メンバーから出演は3人と私合わせてたった4人の舞台。
身近な知り合いにだけご案内し
客席には、家族とごく親しい人がほとんど
そんなささやかな会でした。
ここからだ湘南 第1回発表会 小さな大成功!_f0213787_1753565.jpg

でも、  収穫は素晴らしいもの071.gifでした。
本当にほんとうに、ことばが目の前にいる人に丁寧に届けられ、
皆で、語り(物語)の世界を一緒にすごす嬉しさを感じた、
素敵なひと時となりました。

 湘南メンバーには、いわゆる舞台人はいません。
仕事がら、密室で静かに話すことが多い方。
人前で話すのは、緊迫した空気のPTAの話し合いだけ
子どものときから、声が小さい、聞き取りづらいと言われている、
そうおっしゃっていた方も…

ところが、皆さんあっと驚く、長足の進歩。
ラストスパートが凄くて、
最後の練習よりも、いや開場直前の自主練習よりも
本番に力が出ました。

 緊張からあがり、暗記したはずのことばが出てこない…
そんなシーンもありましたが、
客席のあったかいまなざしや、話に感心したうなづき、
ユーモアある台詞への笑い041.gif などの反応に後押しされ、
発表者は、本番中にもあれよ、あれよと伸びてゆきました。
山道を駆け登るごとき成長ぶり。
その逞しさに本当に驚きました。

思い返せば、発表会をやりましょう と提案したとき、
「メンバーがお互いに聞かせあうのでしょう? 
えっ他の人もよぶの~(目がまん丸!)、そんなとてもとても008.gif(首が何度も左右に)」
といった反応でした。

でも「 努力実って大収穫038.gif」でしたよ。 
わたしにとっても晴れの日となりました。043.gif
ご来場の方々、客席からの応援を本当にありがとうございました。
出演者の皆さん、お疲れ様でした。
ここからだ湘南 第1回発表会 小さな大成功!_f0213787_17542229.jpg

ここからだ湘南 第1回発表会 小さな大成功!_f0213787_1814849.jpg

ここからだ湘南 第1回発表会 小さな大成功!_f0213787_1822931.jpg

さあ、次なるは「ここからだ」東京の第2回発表会
誰の語りも唯一無比、いろんな個性が飛び出します。
ことばの世界に からだ丸ごとで挑みます
30(土)神楽坂駅より2分。 
赤城神社の隣へ、ぜひお越しください。070.gif
詳細は、この後の記事でご案内します。
どこの朗読の会にも絶対似ていない、と思います。

 戸塚でお披露目し「夢に出そうに怖かった」とお褒め!いただいた
多田の「山姥」も(太らせて)登場します。
ここからだ湘南 第1回発表会 小さな大成功!_f0213787_1803423.jpg



7月のカレンダーにはこちらを チェック!!068.gif

ラブリー恩田+まさかのメンツ 
「エクストラヴァガンザ・シアター」
日時:7月10日(金)開演8時
   11日(土)開演2時/7時
   12日(日)開演1時/5時  予約・当日共2500円 (定員40名となります。早目のご予約を)
会場:あさくさ劇亭 
 銀座線 『田原町』徒歩6分、『浅草』10分 /つくばエクスプレス『浅草』4分 
 台東区西浅草2−8−2
出演: 松乃木天辺(万演者)
     ラブリー恩田(クラウン)
     多田慶子(俳優)

ゲスト;C.SNATCH.Z(雑食型オドラー) 070.gif
     Body Paint U 飛入りアリかも  このふたりも唯一無比!!071.gif070.gif



ここからだ湘南 第1回発表会 小さな大成功!_f0213787_18122825.jpg

ここからだ湘南 第1回発表会 小さな大成功!_f0213787_18131233.jpg

ここからだ湘南 第1回発表会 小さな大成功!_f0213787_1814222.jpg


[#IMAGE|f0213787_181.jpg|201505/18/87/|mid|730|411#][



http://pds.exblog.jp/pds/1/201http://pds.exblog.jp/pds/1/201505/18/87/f0213787_18131233.jpg505http://pds.exblog.jp/pds/1/201505/18/87/f0213787_1814222.jpg/18/87/f0213787_18195460.jpg
ここからだ湘南 第1回発表会 小さな大成功!_f0213787_18451772.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201505/18/87/f0213787_18451772.jpg
ここからだ湘南 第1回発表会 小さな大成功!_f0213787_18571144.jpg

by tararankeiko | 2015-05-18 17:02 | ワークショップ情報

劇・語り・歌・おいしい物を作り味わう記録。コメント待っています!

by タララン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31