<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0213787_8355125.jpg

f0213787_8355224.jpg

f0213787_8355276.jpg

 今日は<ただ、ひとり>第一弾を書き下ろし演出してもらった阿藤智恵さんと夕方会う予定。紀尾井町のお洒落なカフェで待ち合わせ。阿藤さんが行ってみたいなと候補にあげたお店はホームページで見る限り、えっパリじゃないの?? と見紛う雰囲気です。何気ないお洒落が身についている阿藤さんは似合うけど、舞台か仕事、イベント以外は鏡も見ないで「まっいいか」と着替えてる私はどうすりゃいいの! まさに「気負い頂〓紀尾井町」。
 さて私の地元にもグルメなお店はあります。その一つ「CALVA」。以前、阿藤さんに贈ろうと「どんなパンがほしい?」と聞いたら、「明日のパン!」と元気よく謎のリクエストをもらいました。
 この店はケーキも芸術的に容貌。シンプルさに息を呑無ほど(そこまで写し撮れなかったけど)。パンのようにつくられているなら、ゴマカシのない誠実さと粋を感じる「本物」の味のはず。何かイイコトがあったら…買いたいなと、まだ味わったことのない 「いつかのケーキ」なのです。
[PR]
by tararankeiko | 2010-10-21 08:35 | 「う」の引出(う=旨い) | Trackback | Comments(3)
f0213787_16493352.jpg
うさぎ庵『女と女と棺と女』にご来場くださった方、ありがとうございました!
秘密めくおしゃれな小空間コレドでの3日間4公演は無事幕を下ろしました。
お蔭様であったかな拍手と共に、好評をいただきました。
今日は、深くその世界に入っていただけたことがうかがわれる感想のお手紙も届き、幸せに思います。
今日は荒れ果てた家の中を見回しため息をついた後、洗濯の山を減らし、気持ちだけは12月の<め薬は桜点堂>の舞台へ! 
 
写真は舞台美術写真:田中流さんの撮影です。
f0213787_16482380.jpg
f0213787_1648366.jpg
こちらのサイトに多数紹介していただいております。

[PR]
by tararankeiko | 2010-10-16 02:59 | 出演報告(舞台写真など) | Trackback | Comments(0)
 来週なかばの3日間、工藤千夏さん主催のうさぎ庵に初!出演します。
工藤さんは、昨秋と今年5月に私が老女を演じた『真夜中の太陽』の作・演出家。
その作品で出会い、まだ、お互いをそんなに深く知っているわけではない。恋のはじめのような思い込みが存在している?間柄です。
だからこそ出演依頼が来たのだと密かに思っています。

 物語は、子どものころに去っていった父に、捨てられぬ想いを持った三人姉妹が主人公。
共演者の方々が存在感がある方々なので、ついていかなくてはと焦ります。
「ううん説得あるこの声。深い味だなあ」とか「うわっこの視線、現実みたい(=演技を超えたリアル)」と感心ばかりしている場合じゃない。

演技力のバランス=姉妹のバランス とも思われるこの舞台。
頑張って1人分の重量を出していかないと・・・。
弟がいるだけで、姉妹がいない私ですが、「姉妹」って濃くて面白くて面倒な関係ですね。
おかげでまた別の人生を味わっています。ごらんください。

平成22年度(第65回)文化庁芸術祭参加青年団リンク・うさぎ庵Vol.8
『女と女と棺と女』
作・演出 工藤千夏

出演
     羽場睦子
     多田慶子
     天明留理子(青年団)
       ★
     増崎陽介/ピアノ

2010年10月12日(火)〜10月14日(木)
乃木坂COREDO
12日(火)19:30★  
13日(水)19:30★  
14日(木)16:00/19:30

★ 印の終演後、工藤千夏とゲストのポスト・パフォーマンス・トークあり
ゲスト 12日 水下きよし(俳優・演出家/花組芝居) 13日 長島確(ドラマトゥルク)

【会場】
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-41 乃木坂ビルB1
TEL03-3470-2252 (COREDO)
アクセス
千代田線 乃木坂駅二番出口右隣(一番出口正面)
日比谷線・大江戸線 六本木駅より徒歩8分
銀座線 青山一丁目駅より徒歩10分

【料金】
予約3500円    当日3800円
マチネ予約3000円 マチネ当日3300円

【チケット・お問い合わせ】
青年団 03-3469-9107 http://www.seinendan.org(オンライン予約あり)
うさぎ庵 080-1269-6158 usagian.ticket2010@gamil.com


【スタッフ】
音響:藤平美保子
照明プラン:伊藤磬
制作:山藤貴子
宣伝美術:グリフ(工藤規雄+橋本麻由実)
宣伝写真:工藤規雄
総合プロデューサー:平田オリザ
協力:レトル、リベルタ、株式会社T.E.S、渡辺源四郎商店

企画制作:(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
主催:青年団 うさぎ庵





f0213787_19193693.jpg

[PR]
by tararankeiko | 2010-10-03 18:22 | 今後の出演情報 | Trackback | Comments(0)

劇・語り・歌・おいしい物を作り味わう記録。コメント待っています!


by タララン