<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0213787_1543068.jpg

11月に日テレ学院の朗読講座でからだ表現のワークを担当する。
その受講者の方々の学ぶ様子を、見学させてもらった。
多くが私の人生の10期以上は上の先輩がた。その学ぶ思いや熱意が伝わってくる。指導もベテランであるアナウンサーの石川牧子さんの指摘で、目の前でじりっと上手くなられていた。
再来週、私なりに皆さんの後押しをしたい。帰りは東京駅経由で。
リニューアルした東京駅は、うわあと声あげたくなる美しさ。
風呂あがりに上品な化粧をした、高貴な姫みたい。
[PR]
by tararankeiko | 2012-10-26 01:54 | Trackback | Comments(0)

また出た。やっと出た。

出ました、一度刈り取り食べ終わった苗床のスポンジから、
豆苗の新しい芽がにょきにょきと。第2弾だ。
f0213787_17314190.jpg

買ってきてまず根っこや種(豆)の絡みついた下部を残して、
上の部分をジョキンと切ってごま油で炒めて塩味でおいしく食べました。

水をやるとまた伸びてくると包装フィルムに書いてあったので、
台所の窓辺において水をやること2、3日。
出てきた出てきた芽が。
そして2週間あまり。
伸びた伸びたにょろにょろ軸とかわいい若葉が。

そして
これまた出します。
多田慶子の一人舞台「ただ、独り」第2弾。まずは
 
11月27日火曜
 (宵の予定)@上大岡ひまわりの郷 音楽室。
小さな会場。
そっと出すのか、どっと出るのか。
「ただ、独り」晩秋の陣071.gif
公演タイトルは今考えたばかり仮の名を語れば

『「まだ」と「もう」』または

『口ずさんだことのない歌』
3つの作品。 たぶん。

そして、ベランダにも復活を遂げた奴が。
7月まで少しづつお弁当に鮮やかな赤で
色を添えてくれたミニトマト
夏の暑さで虫や病気にやられ
8、9月についた花と実はすべて落下。
諦めかけつつ、土と肥料をたしていた、ら・・・。
f0213787_17362185.jpg
まだ青い。
収穫できるか? 秋は転がり駆けてゆく。 夏野菜でしょ。いまごろ。
しぶとく生きてくれ。070.gif
[PR]
by tararankeiko | 2012-10-22 16:47 | 今後の出演情報 | Trackback | Comments(2)

ゴーヤー青虫

f0213787_12142975.gif

f0213787_12143023.jpg

昨日パソコン座り続けている間、
机 の下では蚊が私の脚を刺し続けていたらしい。
今年は藪蚊以外、くわれたことがなかったのに、ボコボコになった。翌朝仕留められた蚊からは大量の私の?血が。
季節の変わり目、あちらも存続をかけて必死なんだなあ。
ベランダのゴーヤーもそろそろ最終便か?そうでなくても、心細いサイズなのに、虫に身を削られているのを発見!
ゴーヤーに空いた穴から出てきた青虫はゴーヤーそっくり。
この二者も生き残りをかけている。
[PR]
by tararankeiko | 2012-10-04 12:14 | Trackback | Comments(0)

劇・語り・歌・おいしい物を作り味わう記録。コメント待っています!


by タララン