<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月11日写真追加しました。

 
f0213787_2321655.jpg
27日にトライアウト公演を無事終えました。
おかげ様で好評をいただき、今、元気満々。勇気凛りんです。
あんなに直前まで不安だったのに、ゲンキンですね。

 東京や関西からいらした多くの方にとっては、
見知らぬ街までお越しいただきありがとうございました。
準備段階から脚本や衣装プランにお知恵を貸してくださった方々、終演まで力強く支えてくださったスタッフの皆さん、
心から感謝しています。
f0213787_220568.jpg
f0213787_2212037.jpg

f0213787_2224476.jpg


 自分で無謀なトライとは言っていましたが、本当にトライが多く、
近年の本番のうちの怖かったベスト3に入る、安眠できぬ(うそうそ?)毎日でした。
 でもお客さんの前に出たらやっと落ち着きました。
その温かで厳しい期待感のようなものに応えるたいと、その時間を過ごしました。

 本公演ではいただいたご意見をエネルギーにして、もっともっと豊かに提出したいと思います。
f0213787_2331259.jpg
f0213787_2333242.jpg


そのほかの舞台写真
[PR]
by tararankeiko | 2012-11-30 02:41 | 出演報告(舞台写真など) | Trackback | Comments(0)
f0213787_18312368.jpg

f0213787_18312352.jpg

f0213787_18312338.jpg

f0213787_18312379.jpg

トライアウト前にやること、山のよう。パソコン作業やセリフ覚えで、呼吸が浅くなると台所へ。
短時間で美味しく滋養のある…鍋の季節で良かった!
またこの春からはホームベーカリーが大活躍。ピザ生地にアーモンド粉入りスイートパン。
仕込み10分くらいで、罪悪感が少なくてすみます?


トライアウト公演迫る!
ピザの写真撮ったのはだいぶ前。もうジタバタしているのでたくさん食べれない。
衣装が合わなくなるようなことはできないので、ちょうどいい?!
[PR]
by tararankeiko | 2012-11-16 18:31 | 「う」の引出(う=旨い) | Trackback | Comments(0)
 クリスマスが近づくと気が重いこと。それは電飾イルミネーション。
3・11までも、綺麗だとは思いつつ、ああ電気もったいないなあ・・・
と どこか心から楽しめなかった。

家族や近所の人を楽しませようと
飾り付けしてきた方々は、
人の喜ぶ顔がみたいと願っているはず。

その電気の使用が人の生き死にとつながっていることを
本当に日本で皆で生きること考えて、ほかの楽しみ方を考えてもらいたい。

今こうしている間も福島原発から放射能は流れ出ているのに、
家に帰れない福島の人が大勢いるのに、
節電では足らない、原発稼働もやむなし、と言う人たちが大手を振っているのは何故だ?

 巨大で盲目を強いる力に屈したくない。

で、生き残るために読んでいるブログ「チダイズム」をご紹介。
放射能に不安を抱くすべての人に、1日1個ずつセシウムを検査して公表してまいります。2012年9月11日より、ハイスペック・スペクトロメータ「鬼」を導入しました。原則として、定量下限を1ベクレル前後に設定し、「検出」か「不検出」かを公表いたします」というブログ。

このブログ、前説がとっても低俗なおじさんブラックジョーク(わざととしか思えない)が書いてあることがよくあるし、書き方が下品だったりするが、それに惑わされず、よく読んでみてください。真剣な意見と調査による根拠ある情報と各地から送られてくる、3.11以降の環境変化の情報がスゴイ。
 このブログにものすごい勢いで反対してくる人のコメントも読んでいるが、
それを読んでフェアに見ようとしているつもりだが、
やはりわたしは今はチダイ氏を応援したい。
判断はご自分で
私はこのブログ読んで、皆と健康に生存していきたい。



「ただ、独り」トライアウト公演
期日:11月27日(火) 19時開演
☆ 日本の昔話と落語より、語り3題
☆一人芝居『アインシュタインの妻」 作:高見 亮子(新作) ほか
ご予約:tada.hitori1@gmail.com
[PR]
by tararankeiko | 2012-11-14 02:51 | ただ、いま(多田の今この時) | Trackback | Comments(1)
11月27日に、多田のソロ企画「ただ、独り」のトライアウトを行います。
都内で行う本公演をにらんでのトライ=実験公演です。

 この日を1日だけの小さな本公演にする予定でしたが、
来春に三味線の守 啓伊子氏に演奏していただけることになった!
ので 年内は文字通り一人で楽しくもがくトライアウトにします。

 今回はいくつかの小作品を連ねます。
無国籍な創作料理店に気まぐれ定食を食べに行くと思ってください。白あえの次にお好み焼きが出て、締めは苦瓜入りのハンバークでも満足してもらえるように努力します。
(*料理の例えは各作品に忠実に寄せたものではありません)

挑む題材はほっこりした日本のむかし話や愉快な上方落語、
わかっちゃいても涙腺にくる大衆演劇の代表作や、
高見亮子氏と構想ウン年の実在女性を描く伝記的一人芝居のその一。

私が心惹かれていたいくつもの世界のドアをアポなしで叩く無謀な一夜です。

 どうかお付合いくださり、本公演までに磨いてやってください。

「ただ、独り」トライアウト公演
期日:11月27日(火) 19時開演
会場:ひまわりの郷(音楽ルーム) 京浜急行&横浜市営地下鉄「上大岡」駅下車6分
料金①直接購入&事前振込⇒1500円 
  ②予約後、当日精算⇒1700円
* 全自由席(42席)の小さな会場ですので、ご予約をお願いします。
ご予約:tada.hitori1@gmail.com

[ 振込先]
○ゆうちょ銀行 ○三菱東京UFJ銀行大船支店 
入金締切11月22日(木)
口座番号と会場へのアクセス詳細は、ご予約後ご連絡します。
  
☆ 日本の昔話と落語より、語り3題
☆一人芝居『アインシュタインの妻」 作:高見 亮子(新作) ほか


*会場へは駅から雨でも濡れずに到着できます。
同じ駅ビル群内にある京急百貨店の食料品売り場が楽しい。
時期によって変わる催事的商品の品揃えがツボにはまっています。

 百貨店に着くまでの通路に立ち並ぶ、飲食店にもツバが・・・
駅ビル内なのにちょっと猥雑な香り。
(梅田地下街の阪神百貨店近辺 とまではいかないのだけど)
[PR]
by tararankeiko | 2012-11-09 03:01 | 今後の出演情報 | Trackback | Comments(0)

劇・語り・歌・おいしい物を作り味わう記録。コメント待っています!


by タララン