<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

義太夫初舞台!

昨日、雨のなか上野広小路亭にお越しくださった方々、
本当にありがとうございました!

かなり激しい雨に打たれた方もいらしたのではないでしょうか?
おいしそうな差し入れも、みなで分けたた後の分は
f0213787_1464338.jpg
ありがたくまだながめています。

事前にお知らせをどなた方も受けていなかったので、
たくさん来てくださったと知り、驚き嬉しかったです。

ある信頼できる男性ダンサーいわく
「経験を積んでいらっしゃる方のは〈浄瑠璃〉でその時代のイメージがあったけど
多田さんのは「演劇」だったね」。
ううむ(←これ浄瑠璃に良くでてくる感心の感嘆詞)、
道理じゃ道理じゃ(同じく「納得」「THAT‘S RIGHT]の意味の台詞)
[PR]
by tararankeiko | 2013-06-27 14:06 | 出演報告(舞台写真など) | Trackback | Comments(0)
最新の記事は6月20日まで、この声ワーク案内の後に続きます

参加者の声を追加しました!(6月10日)

5月に単発開催した声とことばをからだで磨くワークが、本格始動します。
楽しく遊びながら学び、思いきり声を発する喜びと受けとる感覚を積み上げたいと思います。

からだから=心から 声が生まれ、
自分にそして相手に響く体験をしてください。
次回はより劇的要素をゲーム風に取り入れて楽しむ稽古もしたいと思います。

6月は20(木)、29(土)、7月は6(土)、27(土)日.
いづれも13時半~16時。都内施設(新大久保駅5分ほか)。

参加費は5回分で10000円のチケット制(6か月有効)カード、
またはビジター料金 1回:2500円。
これからは月に1.2回 木曜、土曜午後に開催  1年間に20回実施

初回に限り体験料金1000円

<参加お申し込み>ご氏名、ご連絡先アドレス、参加日をtada.hitori1@gmail.comまでお送りください。詳細をお送りします。件名には「ワーク参加希望」とご記入ください。

前回の様子&参加者の声は、こちら
[PR]
by tararankeiko | 2013-06-20 22:27 | ワークショップ情報 | Trackback | Comments(0)
f0213787_2094170.gif

f0213787_2094173.jpg

f0213787_2094159.jpg

アップしそびれていた写真たち。
1枚めは、自転車 で
18分位の小さな川沿いの小路で。大きな庭をもったことがないので実のなる樹木は憧れ。2枚めは違う色だと思って選んだガザニア。大人な美しさ、色。
老けるだけで大人になれない私を見つめる。
[PR]
by tararankeiko | 2013-06-18 20:09 | Trackback | Comments(0)
父の日だ。
誰がいつ決めたのか知らないが、
母の日があるんだから、とついでに決めたような日程の。

昨年、実の父が夏に義理の父が大晦日に、他界した。
この世にいたときに、特に毎年きちんとお祝いをしていたわけでもなく
「父の日セール」の字が目に付くころに
買い物をしていると、これをあげると気に入るだろうか
などと思い、でもほとんどは実際には買わないで
たまに 父の日とは関係のない日に買ったり送ったりすることもあった 
という程度だったのだが、

実際に父がいなくなると「父の日」が切ない。
今まで私より先に親を見送った人達は
こんな気持ちだったのか
本当に立場になってみないと
実感はできないものだなあ。

想像力のなさは残酷さにつながるものだろうから
気をつけて生きたい。
[PR]
by tararankeiko | 2013-06-16 04:00 | ただ、いま(多田の今この時) | Trackback | Comments(0)

劇・語り・歌・おいしい物を作り味わう記録。コメント待っています!


by タララン