<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オッタンタ デビュー

f0213787_03241100.jpg

 明日は、初めて
蒲田にある企画空間バー〈Studio80(スタジオ・オッタンタ)〉に
出演します。
個性的なダンサーぞろいの「ジャズズ」公演出演者のなかでも、
ことに   艶っぽく愛らしいカナリア と
私が密かに(心の中で)呼んでいた
ダンサーのチカさんがやっているライブ・バー

今回は、情景の抽出(音×言動) と題された企画 に参加します。
「音」の演者と「ことば」の演者が4組。
音とことばで、即興でセッションします。


第13回JIZAIKAN

情景の抽出(音×言動)
SEIDO×PANCHA
つかちん×村田いづ実
唐戸 智明 ×若林正教+木檜朱実 
大南匠×多田慶子
¥1500 1d.

Open17:30 Start 18:00

会場:オッタンタ  
   大田区蒲田5-7-6 CCM蒲田ビル2F  
   JR蒲田駅東口より徒歩約5分  京急蒲田駅西口より徒歩約6分
   TEL:03-3738-0080


互いにその場で感じあって
「あそび」「戦い」「和む」めるといいな。
私のお相手、初対面の大南さんと、うまく遊べますように。
[PR]
by tararankeiko | 2015-06-27 23:54 | 今後の出演情報 | Trackback | Comments(0)

報告:第2回発表会

先週の土曜、多くの学校で運動会が開かれた青空の下で
東京メンバーによるここからだ第2回発表会が開かれました。

 004.gif真夏のような陽射しの中、
ご来場いただき本当にありがとうございました。
おかげさまで、発表会から茶話会、そして打ち上げまで
あたたかく見守っていただき、
本当に実り多い一日となりました。


 ご協力いただいた会場の方にも深く感謝しています。
参加者の皆さん、準備、練習、本番と本当にお疲れ様でした。
皆さんがそれぞれ自分の選んだ作品を堂々と発表されました。

お客様からは
「一人ひとりが自分の好きなものを 好きなやり方で創っていく
016.gifそのアプローチが素晴らしい! 聴いていて気持ちが良かった」
「1回目の発表会よりさらに面白かった」
「聴いていて『ことば』の魅力を再認識した」
などのことばをかけていただきました。

 今まで一度も皆でいままで何年も私のワークに参加しているすいちゃんの口から
初めて「今回は正直大変でしたぁ」という言葉をききました。
これは会話劇で3人が密に絡む作品に取り組んだ感想です。
 
 演目にグループでの作品を入れるのは、
簡単なことではありません。
ここからだは月に約2回の実施で、しかも全員そろうのは難しく
稽古時間がほとんど取れない状況だからです。

 すいちゃんたちは、ワーク終了後に3人で
暗くなる公園のベンチで作品の展開を相談したり
発表会の前日は、ロビーで打ち合わせの後、雨の降る夜遅くまで
059.gif会場の建物の外の駐輪場?で自主特訓を続けていました057.gif

 またEメールでの相談もとても多かったようです。
そのチームワークは、本番で見事に花咲きました!056.gif056.gif056.gif070.gif

 終了後、口にするのは反省点が多かった参加者でしたが、
打ち上げでは、華やかな顔で話が弾む弾む024.gif・・・
 居酒屋さんにいるときに起こった地震のため、
帰宅まで3時間半もかかってヘロヘロでしたが、晴れの気分に支えられ無事帰還。
翌日は完全に頭の中が「祭りの後」状態で呆けていました。

粋で和も似合う街、神楽坂が会場だっただけに
差し入れもチャーミング。
写真は動物の人形焼。 裏側もちゃんと038.gif後姿になっています。
添加物もなく優しい甘さに癒されました。
f0213787_19192363.jpg 
さて、これを差し入れてくれた、ラブリー恩田さんとの浅草公演に向けて頑張ります!






もう1枚の写真は手が空かない私に代わって、娘が作ってくれた辛ラーメン
こちらも美味しかったよ。 支えてもらえているうちに頑張らなくちゃ。066.gif

f0213787_19195020.jpg





 


[PR]
by tararankeiko | 2015-06-02 19:27 | ワークショップ報告 | Trackback | Comments(0)

劇・語り・歌・おいしい物を作り味わう記録。コメント待っています!


by タララン