<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ワーク日程の更新が滞っていましたが、更新しました。(2016年1月31日)
2,3月は夜の回も試験的に設けています。
ここからだワークとは、
声の準備体操からはじめ、からだ(姿勢や動き)で引き出す発声、
表現力を磨くさまざまな演習(ゲーム)
そして各々が好きな作品を語る(朗読)する時間で構成しています。

年末に行ったここからだの望年発表会は、
皆さんの上達ぶりが本当に素晴らしく
声音からだ磨きの成果に確かな手ごたえを感じました066.gif
大きなプレゼントをもらった気持ちです。
特に稽古期間も多くとらず、年末年始にふさわしい好きな演目を鑑賞し合って楽しみたい・・・
と、発案した会でした。 

まずは発表の前に皆で声の準備・・・
観客の方も参加しての声とからだのゲーム

腹からの呼吸を実感できる、
お手軽な「ストロー吹き矢」で 的当て!
初めてのこのかわいい吹き矢に、皆だんだんと夢中になって盛り上がり、
優勝は元吹奏楽部のお客様!
競争心がメラメラ燃えてくる様子が愉快でした。

いよいよ発表・・・
サンタクロースや大掃除セブンが登場する話
ほっこりした雪のなかの年越しや 成長と旅立ちの話
笑い収めの落語041.gif  めずらしい稲作あほだら経など

歳の締めくくりにふさわしい充実した舞台成果でした。
笑ったりじんとしたりに忙しく、写真も録音もしなかった~!007.gif

発表の機会が、確実に実力をアップさせると改めて感じたことだし
今年の年末も望年発表会やろうっと。
今年が1ヶ月終わろうとする今日、思いました。
[PR]
by tararankeiko | 2016-01-31 02:19 | ワークショップ情報 | Trackback | Comments(0)

劇・語り・歌・おいしい物を作り味わう記録。コメント待っています!


by タララン