※追加;よせみて3のチラシをアップしました。10月9日

11月2,3日、
多田慶子のひとりバラエティ
『よせみて』第3弾を、あさくさ劇亭公演 で行います!
このブログからも、予約受付中です!
 
おかげさまで好評のこのシリーズ。
落語に題材をとった動き回る語りや、
シャンソンドラマ、
幻想的な寓話とダンスなどなど

ピアニスト門田佳子さんをゲストに迎え、贈ります。
f0213787_18463673.jpg

『よせみて』という企画は
多田が独りながら≪寄席≫のようにいろいろやります。
「よせあつめ?!、みてえ」「よせよ、そんなこと」。「寄席?!観ていっ」 
という催しです。
なぜか大人気の絶叫ボヤキ?の『ジャニス・ジョプリン』もでてきますよ。
これまでの、公演記録写真やお客様の感想を
このブログの「出演報告」でごらんくださ~い。
f0213787_2339681.jpg


11月2日(水)19時
11月3日(木祝)14時

@あさくさ劇亭
前売 2500円 
ペアチケット( 同じ回をご覧の2名様) ★先着5組限定 4500円

※3日(祝)14時のペア券[→完売しました。この回の前売り@2500円はあります!
                          2日のペア券はあります!
#IMAGE|f0213787_23392140.jpg|201610/09/87/|mid|612|858#]



ご予約はこちら↓
071.giftada.hitori1@gmail.com *ご来場前日まで! 
   fax045-852-3345 10月末日まで
*お名前、チケット種類、枚数、ご連絡先を明記の上、件名を「チケット予約」でお送りください。
 返信を持って予約の完了となります。万一、返信が届かない場合はご連絡ください。

※前回記事で、上演日程11月2日を(火)と間違って記載していました。
  初日は11月2日(水)です。


会場:あさくさ劇亭
銀座線 『田原町』徒歩6分、『浅草』10分 /つくばエクスプレス『浅草』4分
ブログhttp://asakusaenko.blog51.fc2.com/

f0213787_23392140.jpg

[PR]
# by tararankeiko | 2016-10-04 11:02 | 今後の出演情報 | Trackback | Comments(0)
11月2,3日、多田慶子のひとりバラエティ
『よせみて』第3弾を、あさくさ劇亭で行います。
 
おかげさまで好評のこのシリーズ。
落語に題材をとった動き回る語りや、似非シャンソン、幻想的な寓話とダンスなどを
門田佳子さんの生ピアノ演奏で贈ります。
なぜか大人気の絶叫ボヤキ?の『ジャニス・ジョプリン』もでてきますよ。
これまでの、公演記録をこのブログでごらんくださ~い。
文化の日、予定の多いころ・・・。
今から、カレンダーにチェックして、忘れないでくださいね!

11月2日(水)19時
11月3日(木祝)14時
@あさくさ劇亭
前売 2500円 
予約・問い合わせ こちら→  tada.hitori1@gmail.com 

※上演日程11月2日を(火)と間違って記載していました。
  初日は11月2日(水)です。


[PR]
# by tararankeiko | 2016-09-08 09:57 | Trackback | Comments(0)

初日が開きました!

Kawai Project Vol. 2 「間違いの喜劇」
シェイクスピア作 河合祥一郎 新訳・演出
出演: 髙橋洋介 岩崎加根子(俳優座) 原康義(文学座) 小田豊 多田慶子ほか

9月7日~11日 東池袋 あうるすぽっと 
NHK『100分で名著』で
面白くてわかりやすいハムレット解説をされた河合氏の新約です。
多田は、主人公の妻エイドリアーナ役。
ジュディ・デンチも過去に演じた強烈な面白い役です。
ヴィオラ・ダ・ガンバ演奏とともに、エラー(間違い)が転がり続けるコメディ。
初日は客席から大笑いが何度も聞こえ
がんばるぜと 思いました。

9月7日(水)19:00
9月8日(木)14:00★/19:00
9月9日(金)19:00★
9月10日(土)14:00★/19:00
9月11日(日)14:00
★・・・終演後、アフタートーク有り
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前
サイトhttp://www.kawaiproject.com/
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
[PR]
# by tararankeiko | 2016-09-08 09:46 | 今後の出演情報 | Trackback | Comments(0)

出演作品の動画

最新のブログはこの記事の後にあります。

070.gif 061.gif出演作品 動画 はこちらです!070.gif
これまでの舞台の動画はこちらです。
ここ先頭記事に少しづつためていくことにします。

最新の記事はこの後に続きます。

「よせみて2」など新しい動画のアップが遅れています。
が、増えたら随時ここに更新のお知らせと共に載せますのでごらんください。


舞台動画
2014.4月6日
過去のダンス公演ダイジェスト版映像を増やしました。
よせみて(トライアウト=試演)ダイジェスト 5分
○かもだる田バラエチー予告
  *左端のひまわりが多田
○かもねぎショット>「サークルダンス
 1分版 *ラストまで踊り残る女
  サークルダンス10分版  *円の中心で回る人

黒沢美香&ダンサーズ公演
《Dance Show 2007》@駒場アゴラ
 *多田は上体はモスグリーンの柄、ボトムは茶スカートに黒パンツのポニーテール。



070.gif
[PR]
# by tararankeiko | 2016-08-01 01:43 | 出演報告(舞台写真など) | Trackback | Comments(0)

熊本への義援金送付報告

ご報告が遅くなりましたが、
ここからだ発表会(東京)で集まった義援金の送付を報告します。

次の2箇所に送りました。
f0213787_18235479.jpg


当初、バナナの叩き売りの演目で義援金を呼びかける予定だったのですが、
演者の「にわかバナナ売り」のぽーん氏がが緊張のあまり?言い忘れ?!
後半、私が横から言い添える形で呼びかけをしましたが
結局、あまりにも安く叩き売ってしまったために
その収益は なんと142円・・・。
バナナ買ってくださった方、ラッキー!
が、募金としては、失敗だと思っていたら

終演後
ここからだメンバーがプリントしてくれたくまもんポストカード
(「ご自由にお持ち帰りください」と入り口に置きました)
の傍らに置いた募金箱に
f0213787_1822230.jpg

1000円札が何枚も!!! 計6510円入っていました。
先の売り上げとあわせ合計6652円!
みなさん、ありがとうございました。

2ヶ所に送ったので総額を2で割り、半分の3326円を
熊本県が募る義援金のうち、行政ではなく、直接被災者へ渡される用途に(画面 左)。
私の両親が阪神で被災したときも
一般の方々の財布からいただいたことが嬉しかった思いがありました。

右のアフタフ・バーバンは、熊本に支部をもつ表現活動集団です。
多田が20年以上、こどもの参加劇に出演したり、
からだや声のワークを担当させていただいています。

正式名は
「NPO法人あそび環境Museum アフタフ・バーバン」

乳児から高齢者までを対象に
あそび・表現・劇で、阪神淡路大震災のときも、多くの人を勇気付ける活動をしています。

熊本スタッフの佐藤律子さんが、上京して
私が担当するバーバンスタッフ研修のワークショップに参加した夜、
震災が起こりました。
被災しながらも、地元の読み聞かせグループ等と手を取りながら
明るく活動している彼女らにエールを送りたいと思い送付しました。
(少し足して四葉の4000円の入金にしました)

熊本の子育て支援メンバーとともに
中央で両手を広げているのが、アフタフ・バーバンの佐藤さん

f0213787_2192574.jpg




バーバンの熊本での活動にご協力いただけるようでしたらこちらまで
被災後の活動もブログでごらんいただけます。






[PR]
# by tararankeiko | 2016-06-16 19:37 | ワークショップ報告 | Trackback | Comments(0)

劇・語り・歌・おいしい物を作り味わう記録。コメント待っています!


by タララン