人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街頭テレビに群がるように

「メゾンドフジ」の楽屋に舞台を映すモニターが1台ある。
画面で舞台シーン進行を確かめ、次の出番への着替えなど準備する。40以上の場面にダンサー、歌手、役者が入れ替わり立ち代りして展開する今回の作品では必須アイテムなのだが、それだけでなく自分の出ていないシーンを観客として楽しむ人が群がっている。
 人気の場面となるとA4サイズに満たないような小さなモニターを何人もが覗き込む。出ていない人がすなわち楽屋での観客?となるので、ソロの場面などは十数人が画面の前に集まり、黒山の人だかりといった風だ。
固唾を呑んでスリリングな大人の愛を感じるダンスを見つめたり、コミカルなシーンに口々に突っ込んだり、客席からの日々違う反応に「おお、今日はここでこんなに拍手が」いっしょに笑いながら客席のおおウケを喜んだりで騒いだり・・・。
さながら戦後の街頭テレビに集まる庶民! 「いっしょに観る」楽しさにあふれている光景が微笑ましい。
by tararankeiko | 2010-12-12 04:20 | 今後の出演情報

劇・語り・歌・おいしい物を作り味わう記録。コメント待っています!

by タララン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31